SSブログ

ニンニクを山ほど堪能(*゚ー゚)v [おいしいよ♪]


最近、いろいろ疲れる出来事が多くてぐったりなのですが
そんなあたしをとーちゃんが気を使って、ある場所へgo!(^^;


田子ガーリックセンターレストランの照
明

これ見てわかる方は、素晴らしいです(笑)

7月にも行った、ブランドにんにくでおなじみ、青森県田子町の
ガーリックセンターにあるレストランです(^^;

あいかわらず、ライトがにんにくの形してます(笑)


にんじゃあ丼特盛セットあるって♪

前回食べておいしかった、にんじゃあ丼の特盛セットがあるって♪
じゃらんとのコラボ企画のようで、今月いっぱいらしいです(゚0゚;)

ホームページにも載ってなかったので驚きとうれしさが(笑)
こういう情報はぜひガーリックセンターのHPに載せてほしいものです(^^;


例によっていろいろと注文しましたよ~~(^^;

田子ガーリックセンター、にんじゃあ丼特盛セット

これがそのセット♪


にんじゃあ丼特盛♪

にんじゃあ丼が普通の2倍近くある??
これにニンニクマヨネーズをかけて食べるととてもおいしいの♪



にんじゃあ丼特盛セットのラーメン

ラーメンは普通に見えますが、麺にニンニクが練りこまれていて
食べてるとニンニクの感じがふわっとします(^^;
チャーシューは田子豚を使用しているのかな?



温泉卵は、桑の葉とか海草とかいろいろと食べさせてる鶏さんの卵で
殻の色が少し緑っぽい!くせがなくておいしいです(^^)
※UPで写真撮るの忘れた~~(^^;


ニンニクの甘酢漬け

一番驚いたのが、にんにくの甘酢漬け(笑)
考えてみればラッキョウの甘酢漬けもあるんだからな~とは
思いましたが、ちょっと目からうろこ(^^;

これがまたすごくおいしいんですよ~~~(゚0゚;)


白にんにく&黒にんにくソフト

そして、ソフトクリームは・・
白いほうには白ニンニク、黒いほうには黒ニンニクが入っているそうな(^^;

そんなににんにくの感じはしませんでしたが、たぶんソフト食べる前に
かなりニンニクを食べているから麻痺してるのかと(^^;

以上が今回のセットでしたが、すごくおいしかった~~~♪




とーちゃんは、同じの頼んでも面白くないというので

田子ガーリックセンター、田子豚焼セット

田子豚焼セットを注文♪
さりげなく、にんにくの薄切りが入っているかと思ったら
結構な量の薄切りが入ってました(爆)

このお肉がまた、柔らかくて甘みもあってすごくおいしいの♪
もっと山ほど食べたかったです(笑)


田子ガーリックセンターの餃子

これ、餃子♪ 

中身の写真撮るの忘れて食べちゃいましたが、刻んだニンニク多数でした(^^;
めっちゃジューシーでおいしい~~♪


田子ガーリックセンター、ニンニク丸焼き

ニンニクの丸焼き♪
前回7月の時は、収穫して干す前の生ニンニクでさらにでかいサイズの
物を食べてすごく感動したのですが、今回は小さかったのもあって
ちょっと感動薄(^^;

これはまた来年の7月に期待です♪


いや~~、今回もおいしかったな~~(*゚ー゚)v



青森県田子産にんにく (1個)Lサイズ

帰りには、こんないいやつじゃないけどニンニク買いました(笑)




【送料込・冷蔵便・他商品との同梱不可】まぼろしの田子豚(田子豚肉ロース150g3枚)[青森県/にんにく王国]

食べた豚肉があまりにおいしかったので、町内のお肉屋さんで
豚肉買ってしまいました(笑)
・・・きっととーちゃんが、素材のうまみを生かした料理をしてくれるはず(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

漂流人

と~ちゃん、どうでした~??って何が(^^;
これだけ全てがにんにくばかりだと、翌日お仕事の日は
お口が気になっちゃいそうですね(^^;
by 漂流人 (2011-09-11 09:19) 

ぐるにゃ

にんにくの甘酢漬け、これってご飯の友にいけそうですネ(^^)
元気出ましたか~?
うちでは疲れた時は、にんにくを素揚にして食べてますヨ~♪
ホクホクして美味しいですヨ(^o^)
by ぐるにゃ (2011-09-11 10:37) 

ときこく

いや~。
にんにく大好きな私には
たまらない記事です。
かふぇママさんが羨ましいです\(^o^)/
by ときこく (2011-09-11 10:58) 

こはく

漂流人さんがテントがどうのこうのと言っていたやつですね(^_^;)
美味しそうでほんと、うらやましいです。
by こはく (2011-09-11 12:33) 

明

確かに、ランプがにんにく!
可愛いですね(='m') ウププ
by 明 (2011-09-11 14:11) 

かふぇママ

漂流人さん
  そのネタ、朝見て笑っちゃったのよね~(笑)
  どうだったかは、不明です(^^;
  次の日が仕事というのは厳しいので土曜日しか無理な場所です(^^;

ぐるにゃさん
  甘酢漬け、ほんとにおいしかった~~♪
  ニンニクの素揚げもおいしいですよね(^^) うちもたまに出てきます♪

ときこくさん
  田子にんにくはとてもおいしいので、ぜひ青森で堪能してください♪

こはくさん
  昨日の夜にそのネタがあったのを朝に知ってウケました(笑)
  めっちゃおいしかったです♪

明さん
  とことんニンニクにこだわっているところなんですよ~(^^;
  
by かふぇママ (2011-09-11 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。