SSブログ

焼きそば+大福=・・・・!! [おいしいよ♪]


少し前に、うちのママンに買ってきて(-。-) ボソッと言われて
買ったものです(笑)


黒石焼きそば大福(^^;

※特別出演、とーちゃんの手(笑)


これだけじゃよくわかりませんよね(^^;



黒石焼きそば大福側面(^^;

大福の中に焼きそばが入ってます(笑)


これ、B級グルメつゆやきそばでおなじみの黒石にあるお餅屋さんで
作ってる黒石焼きそば大福です(^^;


B級グルメで有名なのはつゆ焼きそばですが、もともと黒石は
太い平麺の焼きそばが有名なのです(^^;


黒石焼きそば大福断面のアップ(^^;


白いほうのアップ(笑)  こっちは紅ショウガ入りです(爆)

ヨモギのほうは紅ショウガなしです(^^;


ちゅるちゅるなの?お餅なの?

麺類大好き&お餅も大好きなお嬢も興味津々(笑)


食べてみると・・・・・焼きそばの味が強くてお餅負けてます(^^;
でもなかなかいけます(笑)

紅ショウガ入りのほうが若干食べやすい感じもします(^^;


手のひらに乗せた写真で分かる通り、結構小さめサイズですが
それがまた絶妙な感じになっているのかも?

お値段は80円だったかな?でお手頃です(笑)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

こはく

かふぇママさんは珍しいものを見つけるのが上手ですね。
こりゃまた、不思議な食べ物ですね。
お餅負けてましたか。ははは~~
by こはく (2011-10-29 13:22) 

かふぇママ

こはくさん
  青森県内には結構なんだこれ?というものがあるほうだと思っていますが
  ネットで見つけては探しに行くことも多いので(^^;
by かふぇママ (2011-10-29 21:58) 

月夜

焼きそばだいふく…たべてみたいようなみたくないような。
by 月夜 (2012-01-18 15:41) 

かふぇママ

月夜さん
  意外といけるんですよ(^^;
  最近は東北新幹線新青森駅のお土産売り場でも売っている場所があります(^^;

by かふぇママ (2012-01-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。