SSブログ

赤いお蕎麦(゚0゚;) [おいしいよ♪]


少し前の地元新聞に、赤いそばがあるという記事を見かけ
出かけたところ・・・・


もうすでに閉店前で売り切れでした(o_ _)oバタッ



先週リベンジでもう一度お昼過ぎに行ってみたら、ありました♪


赤そば

写真で見ると、思ったほど赤く見えないのですが
実物はそんなに思いっきり赤ではないけど、そこそこ赤いです(^^;


味は甘みが少し強いかな?という感じですが、そばのいい匂いが
あまりしないのは、そば自体がそうなのか仕込みの仕方で消えるのか
ちょっとわからず(^^;


赤そばのうんちく

うんちくも書いてありました(笑)


ところでこのお店は、おいらせ町のアグリの里おいらせというところで
産直やレストランやイチゴ狩りができるハウスがあったり、温室で
変わったお花やパパイヤを育てて売っていたり、足湯があったり
うさちゃんがいたりと結構楽しめます(^^)


知的障害の方の就労にもかなり力を入れていて、パンを作ったり
レストランでお仕事したりと、いろいろ活躍しているそう♪

こういう事業所は活気があっていいですね(^^)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

こはく

ポリフェノールが多いとは健康にますます良さそうでいいですね!!

昨日は私のブログでいろいろ混乱があり
申し訳ありませんでした<m(__)m>
by こはく (2012-03-01 09:06) 

ぐるにゃ

赤いお蕎麦!
珍しいですネ~(^o^)
写真を見てたら、ざる蕎麦が食べたくなってきましたヨ(笑)
by ぐるにゃ (2012-03-01 10:19) 

明

珍しいですね(*´∇`*)
おそば美味しそう♪
by 明 (2012-03-01 12:57) 

かふぇママ

こはくさん
  ブログ、ちょっとびっくりでした(^^;
  お蕎麦は体にいいので、また食べたいです♪

ぐるにゃさん
  収量が少ないのであまり取れないそうですが、お花もきれいなようです(^^;
  ぐるにゃさん地方はどちらかといえばうどん文化だから・・・
  育ててるところはあるのかな?

明さん
  お蕎麦大好きさんなので、こういうのは勇んでいきます(笑)
  お嬢にもほんの少しおすそ分けしましたが、瞬殺でした(^^;

by かふぇママ (2012-03-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。