SSブログ

海♪ [かふぇおれ]


うちのお嬢は海が大好き♪


うちに来たばかりのころは、リビングでばかり過ごしていたので
他の部屋なんか行かない!お外も出ない!お出かけ嫌い!と
徹底していたのですが(^^;

そんなお嬢がお外歩く♪お出かけもする♪とご機嫌に変わった
きっかけが海でのお散歩でした(^^)

海のにおいが興味をそそって、ここなぁ~に?と歩いたのが
きっかけです(^^;



ということで、ことあるごとに海に連れて行きお散歩を
楽しんでいるのですが・・・


なにせ青森市の冬は、雪でいっぱいで海どころではなく(笑)


同じ青森県内でも太平洋側はほとんど雪が降らず、冬でも
お散歩できるので、昨日は八戸の海が見えるところの公園に
連れて行きましたが・・・


カラス?の足跡??と、とーちゃんの足(爆)

たぶんカラスの足跡?と思われるものがくっきりとわかるくらいの
積雪があり( ̄▽ ̄;)

※特別出演、とーちゃんの足(爆)



八戸なのに雪こんこいっぱいね~

なんでこんなに雪こんこいっぱいなの~?と
思いながらも頑張って歩くお嬢(^^;


・・・・でも数分後には、嫌だ~~抱っこ~~~とギブアップ(^^;


海だね~

とりあえず海は見れたので満足??



ところで、今回散歩したこの場所。八戸のフェリーふ頭近くなのですが
去年の震災で津波被害を受けているところです。

八戸の公園はまだ震災の影響が残っています

津波が来た時に、このフェンス曲がっちゃったのですが
1年経っても修理せずそのまま・・・。

まだまだきちんと元通りになるには時間がかかりそうです・・・。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

ぐるにゃ

青森も、津波の被害があったんですよね。
改めて自然の力と怖さを感じています。

by ぐるにゃ (2012-03-18 13:59) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  他県に比べればそれほど目立たないのですが、青森県も太平洋側での津波が
  結構すごくて、被害も相当なものになっているそうです・・。
  だいぶ爪痕も目立たなくなってきますが、海岸に行けばまだまだだなぁと
  感じますね~・・。
by かふぇママ (2012-03-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しくいこう~♪いっぱいゲット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。