SSブログ

長生きのお茶♪ [かふぇおれ]


先々週の週末、どこにお出かけしようかな~♪と考えていたら
とーちゃんが・・・


八甲田山(笑)

八甲田山のほうに向かってました(笑)



萱野茶屋♪

八甲田山中の萱野茶屋に到着~~♪



萱野茶屋にまだ雪が残ってた(^^;

除雪して雪山になっていた部分と思われる場所にまだこんなに残ってたのは
地元民でもびっくり(^^;

・・・・今年は雪多かったもんな~~~(o_ _)oバタッ


また茶っちゃ飲むの?

萱野茶屋は長生きのお茶が無料で飲めます(^^)

・・・でも2杯までにしておけよ(-。-) ボソッという遠回しな表現(爆)


萱野茶屋のお茶

味は野草茶なのでとてもおいしく、寒いときは暖かいお茶で
暑いときは冷たいお茶が置いてあります(^^)


お嬢もこの手のお茶は大好きですが、さすがにあげられないので
我慢です(^^;


日陰涼しいね~

この日は日差しが強かったので、お嬢は日陰で涼んでました(^^;


瓶の中で吹雪が舞っているようなにごり酒です青森の地酒 本醸造かすみにごり酒 雪中八甲田(七戸の駒泉)300ml

八甲田で検索掛けたら、お酒が出てきました(笑)



【楽天ランキング入賞商品】青森牛肉みそ170g 八甲田山麓の高原で放牧飼育された青森牛の旨味を熟成味噌に仕込んだおかず味噌【RCPsuper1206】

さらに検索したら、おいしそうなのが出てきました(笑)

タグ:萱野茶屋
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

こはく

看板の前のかふぇおれちゃん、特にかわいい~~
長生きするんだぞ~~

ん??
。。。死ぬまで生きるって。。。

by こはく (2012-06-02 12:06) 

ころころくりりん2

ご無沙汰してます( ^^) _U~~

八甲田山

初めて見ましたっ

すげえ
by ころころくりりん2 (2012-06-02 12:10) 

かふぇママ

こはくさん
  そうなんです、3杯飲んだら一気に自分の寿命までになってしまうんです(笑)

ころころくりりんさん
  お久しぶりです~~♪ 八甲田山中にある休憩所みたいなところです(^^;
  2か月前まではこの場所完璧雪山でした(笑)
by かふぇママ (2012-06-02 19:25) 

ときこく

リードが可愛いよ~(*^_^*)
by ときこく (2012-06-03 00:02) 

かふぇママ

ときこくさん
  (#^.^#)エヘッありがとうございます♪ 
  これ手作りなんですが、あちこちガタが来はじめています(笑)
by かふぇママ (2012-06-03 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。