SSブログ

菜の花の迷路(^^) [かふぇおれ]


昨日、GWに続いて下北半島方面へドライブ♪

今回の目的地は・・・


横浜町の菜の花迷路20120602

横浜町の菜の花です♪

青森県内ではこの季節になると菜の花を見に行く有名地です(^^;
今年の冬がひどかったせいで、例年より2週間くらい遅いようですが
先週満開を迎えたらしく、ちょっとやや散りくらいでしたが
すごいいい感じでした(^^)


・・・なんかいつもの年より若干迷路が小さいような?(^^;


迷路が有料になってからは今まで入ったことがなかったのですが
せっかくなので入ってみることに(^^;


お嬢も入れてくれるかなぁ?と思って、入口にいたおじちゃんに聞くと
ワンコも家族だから悪いことしなきゃ大丈夫だよ~というので
ありがたく入れてもらいましたよ~♪


お花のとこお散歩する~♪

入れてもらえたので、ご機嫌でお散歩し始めるお嬢(笑)



お散歩したら暑いね~♪

そのうち暑くなっちゃったようです(^^;


菜の花迷路展望台

展望台があるので登ってみることにしましょ~♪


ここ高くて嫌だな~

ちょっと嫌だな~~と不安そうな表情のお嬢(^^;

ちょっとレンズにごみが乗ってて変な線が(o_ _)oバタッ



まだ降りないの?

上から見るとこんな感じで、遠くのほうには海も見えました♪
・・・・そんなことより早く降りないの?と不満な様子のお嬢(^^;


また顔だすの?

とりあえず顔出しパネルはお約束です(笑)



ぺろっ♪

なぜかペロッとしてました(笑)



黄金の一滴!青森県横浜町産のなたね油!【青森県横浜町産】なたね油270g

この菜の花で取れた油も売ってます♪


新鮮地卵「しもきた」の卵黄のきれいな黄色。そしてオイルは横浜町産。菜の花の「一番搾りなたね油」を使い、濃厚で風味豊かなプレミアムマヨネーズ≪当店ポイント10倍確定!≫菜の花に恋したマヨネーズ【恋マヨ】青森県横浜町の菜種からとれた一番搾りのなたねオイルで作った風味豊かなマヨネーズです

マヨネーズもあるそう♪



青森県横浜町の菜の花ナタネの菜種油化粧品。肌にすっとのびるみずみずしく軽いつけ心地。日常紫外線等による乾燥から肌を守りながら化粧下地・保湿効果を持つ日中美容液。コールドプレス搾油の御なたね油の美容液【FLOR de COLZA フロル デ コルサ・デイアクアスムージング】プロテオグリカン配合でお肌しっとり!キザキノナタネ使用

青森県横浜町産100%菜の花キザキノナタネから採取した菜種油使用。コールドプレス製法で高品質な「御なたね油」がお肌に優しい天然化粧品。お肌潤うプロテオグリカン配合!みずみずしい感触のスキンケア美容液【FLOR de COLZA フロル デ コルサ・セラムエッセンス】お肌の保湿・保水に効果的なプロテオグリカン!

この2つは美容液なんですが、道の駅でサンプル使ってみたら
すご~~~く、しっとりでなじむんですよ(^^)

値段がもう少し安かったら買いたかったな~~(^^;

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ぐるにゃ

ご機嫌そうなお嬢が見れてよかった~(^^)
3枚目の写真、絵葉書みたい♪キュートですネ☆
by ぐるにゃ (2012-06-03 08:01) 

ときこく

お嬢、楽しそうですね♪
by ときこく (2012-06-03 09:13) 

こはく

お嬢さんの表情がめっちゃいいですね!
お元気で本当によかった~♪
私も3枚目の写真特に好きです。
絵葉書にして送りたい!!
以前テレビでひまわりの迷路見たことがありますが
菜の花も素敵ですね。
by こはく (2012-06-03 10:51) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  昨日はほんとご機嫌でしたが、あちこち歩いたせいか
  今日はねむねむ&ほかの人にワンワン吠えるモードで、怒られっぱなしです(^^;

ときこくさん
  みんなと一緒に入れる場所があるとご機嫌さんです(^^;

こはくさん
  3枚目の写真、舞台裏は見られないことになっています(笑)
  ひまわりの迷路も素敵な感じですね(^^)
by かふぇママ (2012-06-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。