SSブログ

北海道のおいしいお菓子♪ [懸賞当たる&お小遣いたまるv( ̄ー ̄)v]


先日、モニプラさんとこからお荷物が♪

氷点の物語

壺屋総本店

壺屋総本店さんの氷点の物語です♪

壺屋総本店さんは、北海道旭川市の老舗のお菓子屋さんで
ここのお店のお菓子で大好きなのが・・



アーモンドの芳ばしさ香るサクサクの食感とホワイトチョコの上品な甘さがベストマッチき花 5枚入【壺屋総本店】[北海道お土産]

これですよ、これ(笑)

北海道に行けばこれ大体買います♪


で、今回のこのお菓子ですが・・・

氷点の物語開けてみた

写真ぼけた(o_ _)oバタッ

こんな感じのパッケージに入った8枚入り♪



それなぁ~に?

久々登場のお嬢(笑)

こないだまでサプリが手に入らずちょっとあげる量をケチっていましたが(^^;
おかげさまで入手できたので、今までと同じ量をあげたら
ちょっと元気が出た様子(^^;


興味津々さんはそれなぁ~に?とやってきたのですが・・
最近ツンデレさんで、食べたことないものは食べないもんね~と
戻って行ってしまいました(笑)


氷点の物語の中身

開けたらこんな感じで、外側がパイで中のほうがクッキーみたいな感じでした♪
食べてみたら最初の一口は予想に反してしょっぱい(笑)

甘いお菓子じゃないの~???と思って食べ進めると
真ん中にちょっと大きめなザラメのような砂糖が乗っかってて
その辺から甘い感じ(笑)

そういう点では面白く、またパイとクッキーが同居しているので
感触としても楽しめるお菓子でした♪


8枚入りだったので、とーちゃんとあっという間に食べちゃったのでした(笑)


ごちそうさまでしたm(__)m

壺屋総本店オンラインショップ

オンラインショップもあるそうですよ♪

壺屋総本店ファンサイト参加中

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 2

ぐるにゃ

白い恋人と思いきや・・・
「氷点の物語」というお菓子があるのですか。
パッケージに映ってるのは、三浦綾子さんの「氷点」?
珍しいコラボですネ~。
心のフリージングポイントはともかく、
冷たさを味わって食べてみたいな~(^^)
by ぐるにゃ (2012-08-12 10:06) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  私も今回初めて知ったんですけどね(^^;
  そうそう、三浦綾子さんの氷点だそうですよ~♪
  氷点の旭川が舞台らしいです(^^;
by かふぇママ (2012-08-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。