SSブログ

できたて!生ウインナー♪ [おいしいよ♪]


先日、東北道2日乗り放題プランに申込み、岩手に行って
遠野でジンギスカンを食べまくった話を書きましたが(笑)


お嬢がはしゃいで無理すると調子を崩しててんかんの発作を
起こしやすくなるので、いつものように日帰りで帰宅(^^;


2日乗り放題なので、あと1日もったいないね~ということで
次の日また青森ICから東北自動車道に乗る我が家(笑)


当初の目的地は、鹿角市の道の駅かづので、おいしいホルモンの
煮込みを食べることでしたが(爆)

そこでみたスタンプラリーのパンフレットの中に行ったことがない
道の駅を発見(゚0゚;)



鹿角八幡平ICから惜しみもなくまた東北道に乗り小坂ICで降りて
向かった先は・・・


道の駅こさか七滝の前にあった滝

建物の道路を挟んだ向かい側にこんなすごい滝がある
道の駅こさか七滝(^^)


道の駅自体はこじんまりとしていて、そんな長居するような場所でも
なさそうでしたが、お昼時に行ったので食堂は満席(^^;


とりあえずあと何か面白い物ないかな~と思って歩くこと数分。


建物があったので入ってみたら・・・



生ウインナーだって♪

建物の写真撮るの忘れましたが、お肉売ってるお店でした(^^;
まんまランドというそうです♪

店内はとてもきれいで、おいしそうなものがたくさん並んでる
魅惑の場所(爆)


さらに写真のようなものが書かれていたら、そりゃ食べてみないと~と
いうことで待つこと15分くらい・・・。


ウインナーいっぱい来たよ~

真ん中の大きいのが生ウインナー♪
初めて食べましたが、すごくやわらかくて初めての食感(^^)

他のウインナーもすごくジューシーで非常においしいの♪

塩分も市販のものよりはかなり少なく、しょっぱくなくて
食べやすいです(*゚ー゚)v  (市販のはちょっとしょっぱすぎ(^^;)



ウインナーセットについてきたパン♪

パンもついてきましたが、焼き立てではないとは思いますが
焼き立てに近い感じで暖かくてとてもやわらかくて
風味がよく、バターいりませんでした(^^;


とーちゃんと二人で1つ頼んだのですが、今度行くことがあったら
一人1つですね(笑)



まんまランドのメンチカツ

メンチカツも食べましたが、今まで食べた中で一番おいしいメンチでした♪
お肉がジューシーなのに加え、ほかの具材との配分というか
全体的にうまくまとまっていて非常においしかった~♪




それお肉じゃない?

さらに限定品らしい?カツサンドも買っちゃいました(爆)

行った時点では3個しかなかったのですが、買ってウインナー待って
いる間にあっさり2個とも売れてなくなってしまいました(゚0゚;)


お嬢もクンクンして止まりません(^^;


ミルフィーユみたいな仕立てにしているのですが、とっても
やわらかくて、お肉の味もしっかりしているので
食べやすくてとってもおいしいです♪

ソースが少し入っているのですが、ソースのほうが自己主張
強い感じでちょっと残念(^^;

カツの味がいいだけに、ただの塩コショウの味付けでも
十分いけると思うんだけどな~(^^;


寒くなると小坂まで行くのはちょっと大変なので
雪が降る前にもう1回行きたいな♪


碇ヶ関ICから高速で1区間ですが、R282?で南下することを
考えると、1区間でもお金払って行くだけの価値はあるお店です(^^)



秋田味商 桃豚カレー 中辛
秋田を代表する黒毛和牛由利牛と、桃豚のしゃぶしゃぶセットに比内地鶏も付けちゃいました!秋田のお肉セット (由利牛、桃豚、比内地鶏)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ぐるにゃ

いいな~!
見てるだけで、ヨダレが出そうです(笑)
楽しい休日が過ごせて、よかったですネ( '艸`*)
by ぐるにゃ (2012-10-13 09:32) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  いいでしょ~(*゚ー゚)v
  すごくおいしい豚肉を使っているので、今のところどれ食べてもはずれが
  ないんです(^^)
  今度行ったらまた違うメニューも試したいです♪
by かふぇママ (2012-10-13 16:58) 

こはく

ひゃっほ~~美味しそうなものがてんこもり~~
私のパソコンに永久保存しようかしら??
私もあんまりはしゃぐと発作起こしそうなので
気分を鎮めます(笑)
by こはく (2012-10-13 18:33) 

かふぇママ

こはくさん
  永久保存( ̄▽ ̄;)
  最近そんなにはしゃいでなかったのに、今朝発作起こしちゃいました(o_ _)oバタッ
  こはくさんは・・・某Hさんがおとなしくしてれば大丈夫かも(違)
by かふぇママ (2012-10-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。