SSブログ

美味しんぼのそばを食す。 [おいしいよ♪]


おととし振られて、去年は震災で動けず、3年越しの
出会いとなりました♪

道の駅遠野風の丘のレストランの暮坪そば

遠野で食べられるという、暮坪かぶを使ったおそば「暮坪そば」です。


美食を紹介している漫画、美味しんぼで
あの海原雄山が絶賛していた、暮坪かぶを使ったおそば(^^)


おととしそれを求めて遠野まで行ったのに、時季外れと言われ
あのおいしいジンギスカンに巡り合ったのですが(爆)

先日の3連休の時にあまり考えないで出かけたら、なんと!
ちょうど時期がぴったりだったようで、道の駅遠野風の丘の
レストランで食べてみましたよ~(^^)


暮坪かぶ

見た目は大根ですが、においはカブです(^^;
一生懸命おろして食べるのですが、辛味大根のように辛いです(^^;


すごくさっぱり食べれておいしかった~~~(*゚ー゚)v

また食べたいな♪


暮坪かぶの説明

説明書きも見てて楽しかったです(^^;



遠野「暮坪かぶわさび」そばセット

楽天で気軽に買えるようです(^^;

遠野に行くのと楽天で買うの、どっちがお得かな(^^;

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

こはく

あのすごいグルメ様が絶賛~~~?
それはもうめちゃくちゃ美味しいのでしょうね!!
いいな~~~~
by こはく (2012-10-14 18:16) 

かふぇママ

こはくさん
  マイファーストビッグで見てたので、単行本だと何巻かはわからないのですが
  たしかにあの雄山が絶賛してました(笑)
  辛味大根で食べるざるそばにかなり近いですが、ちょっとした味や香りが
  やっぱりカブなんだな~と意識すればわかるという感じです(^^;
  とにかくさっぱりと食べたいときには最高な感じです♪

by かふぇママ (2012-10-14 18:27) 

ぐるにゃ

お蕎麦とカブ、
不思議な組み合わせだな~と思ったのですが、
きっと、美味しいんでしょうネ~。
ちなみに昨日、
間引きしたちっちゃい大根を買ってきて、
生でガリガリと食べました♪
by ぐるにゃ (2012-10-15 08:58) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  限りなく辛味大根に近いので、すごくおいしいんですよ~♪
  大根をポリポリ食べるのもおいしいですよね(^^)

by かふぇママ (2012-10-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。