SSブログ

日本一の大銀杏の紅葉を見に行きました~♪


そういえば数日前に地元テレビのニュースで・・・


深浦町の日本一の大銀杏が紅葉の見頃を迎えました♪と放送してました



深浦には子供のときから何度も行ってるんですが、今年の夏に
初めて実物を見たのでした(^^;


で、あのイチョウの木が紅葉してるんだったらすごくきれいだろうな~と
体調の悪いとーちゃんを引っ張り出し、実家のママンも連れて
紅葉見に行きました(^^;


日本一の大銀杏♪紅葉中(笑)


手前のおうちと比較しても大きいのがわかるでしょ?


大銀杏のどアップ(笑)


大体全体が入るように撮ってみたのですが、なにせでかすぎて
ここくらいが限界(^^;


日本一の大銀杏の幹の一部(笑)

幹の一部です(^^;

脇のほうにも分岐してるのがあるのでこれで全部じゃないですが
まぁ~でかいです!左側にいる人と比べても一目瞭然(^^;




そんな中、お嬢は・・・・

ズボッ!


イチョウの中に、顔突っ込んでましたヾ(ーー;)ォィ



葉っぱばっかりでつまんない~

葉っぱがいっぱいあるのはわかるんだけど、見てもつまらない
お嬢でした(^^;

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

TAKE

すっご~~い、こんな大きな銀杏があるんですか~!
びっくりです。
実物見たら壮観なんだろうなぁ~~。
地面は見事に黄色い絨毯だし。

それに今が紅葉の見ごろっていうのにもびっくりですが。

あはは、お嬢としては・・・イマイチでしたかぁ。
あれ?そういえばわんこって色は分かるんだっけ?と思ってぐぐったら
oak.way-nifty.com/radical_imagination/2004/10/post_15.html
を見つけた。(犬の科学って本、面白そう)
へぇ~、赤も緑も黄色く見えてるんだ。
それじゃぁ銀杏の黄色は・・・見飽きてたんだねぇ(^^ゞ
by TAKE (2009-11-29 20:44) 

とわ

こんばんは♪
すごい!でっかーいΣ(・口・)
このくらいの大きさの家が欲しいです(笑)
TAKE師匠のワンちゃんの色認識のコメントを拝見して
なるほど、かふぇおれちゃんは黄色は見飽きてるのか!
と変に納得してしまいました(。=・x・)b
by とわ (2009-11-29 21:34) 

かふぇママ

TAKEさん

ほんとでかいんですよ~~(^^;
海側のほうの葉っぱはまだ緑のところも多かったので
来週末でもいいくらいかも?
うちの近所の街路樹のイチョウはもう散っちゃいましたが(笑)
うちのとーちゃんの車は黄色なのですが、ブブどこ?と聞くと
それほど迷わないでたどり着くところを見ると
黄色はわかるみたいですよ♪(シルバーのときは迷いまくってたのに)


とわさん

かなりでかい家になると思いますが(^^;
黄色見飽きてるんですかね~?
おいしいものも面白いものもないのが不満だった可能性が(爆)
by かふぇママ (2009-11-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。