SSブログ

ほっき丼♪

去年から三沢市で売り出し中の、ほっき丼



活ほっき貝1コ200g~300g前後


↑これは北海道産だけど、青森でもおいしいのとれるんです♪


で、県南のほうでよくとれるので、三沢で丼として売り出したのが去年?(^^;


12月1日から解禁ということで、去年もおじゃました
三沢駅前のきらく亭さんに先週の土曜日食べに行きました(笑)




ほっき貝の形(笑)

今年はこんなお品書きもあり(笑)



ほっき丼♪

こんなかんじの定食チックになってます(^^;



2009年のほっき丼

今年は、生ほっきがいっぱいと煮たほっきが椎茸やねぎといっしょに煮た
感じになってました~


去年とは若干変わっていましたが、おいしかったです♪


で、このあとB-1に行ったんでお腹すいてなかったんだよな~~(爆)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

とわ

おはようございます♪
わー(*´ェ`*)ホッキ貝大好きです!美味しそう★
あぁ…北海道に帰って美味しい海鮮類食べたいなぁ♪

これを召し上がった後に B-1に行かれたのですね!
うーん…確かにこれの後じゃお腹空いてませんよね(;´▽`A``
by とわ (2009-12-10 06:35) 

TAKE

うわ、美味しそう♪
生ホッキ、大好きなんですよね~~。
あっ、とわさんと同じ好みだ(*^^)v
で、私も思いました。
こんな美味しいの食べてから行ったら・・・ねぇ(^。^;)
by TAKE (2009-12-10 06:51) 

かふぇママ

とわさん

甘くておいしいですよ♪
ん~、でもB-1に行く前にさらに寄り道があって(爆)


TAKEさん

みんな大好きだったとな?(^^;
このあと違うものも食べてからいったんですよ、B-1(^^;
by かふぇママ (2009-12-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。