SSブログ

パソコンと格闘中その2(^^;



先日買ったNEWパソコンはこちら


牛さん(笑)


牛さんです(笑)


いわゆるメジャーなメーカーのパソコンは、親切すぎて
いらないものがたくさん入りすぎて邪魔なんですよね(^^;


だいぶ前から、一度は牛さん柄の箱を拝みたいと思っていたんですが
ようやく野望が達成されました(爆)



【当店ポイント2倍】Gateway デスクトップパソコン SX2840(Officeプリインストールモデル)【税込】 SX2840-51+OFFICE2007 [SX284051OFFICE2007]【返品種別B】/※ポイント2倍は 3/23am9:59迄


これとは違いますが、これのもう少し大きいやつです(^^;

メモリも最初から4GBなのとHDも1TB!というのに惹かれました(笑)



とーちゃんが店員さん呼んできて値段聞いたら



このメーカーのはなかなか値下げできないんですよね~



|||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||と思ってたら約5千円安くなった(爆)


思ったより安くしてもらったのでびっくり(^^;


牛さんセットアップ中(^^;


セットアップ画面もご丁寧に牛さん(笑)



いや~、ほんといらないものはまったく入ってなくて
ある意味初心者には優しくない仕様ですが、σ(^^)にはとても快適(笑)


とーちゃんが元のパソコンからデータを移し変えてくれたのですが
なにせ約7年分のデータなので莫大(^^;

・・・これ移すだけで数時間かかり夜からはじめたものの深夜に!(爆)



とりあえずいつも使ってるウイルス対策ソフトと画像処理ソフトとその他
もろもろを入れるだけで昨日は終了(^^;



VISTAもほとんど触ってないところからの7なので勝手が違って
やりづらいところもありますが、そのうち慣れると信じたいです(^^;


で、かーちゃんのパソコンばっかりいじっていていじけたのか
とーちゃんパソコンのcドライブが前触れなくクラッシュ!( ̄▽ ̄;)


いろいろデータもぶっ飛んで泣く泣く復旧作業のとーちゃんでした・・。

・・・とーちゃんのも同じくらい使ってるからな~(^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

漂流人

パソコン購入おめでとうございます!
Gatewayとは、また通なPCを購入しましたね~(^^)
国内大手メーカーのPCに、いろいろとソフトが入っているのは、本当に迷惑ですよね~(まともに使えない体験版ばかりなので・・・)

by 漂流人 (2010-03-22 12:08) 

かふぇママ

漂流人さん

昔から欲しいな~と思っていたのですが
さすがに牛さん柄のマウスパットとかそんなのは
入ってませんでした(笑)
とりあえずプロバイダーの接続関係のものが
まったく入ってないのはとてもありがたいです(笑)
体験版も確かに容量ばっかり食って邪魔ですよね(^^; 
by かふぇママ (2010-03-22 15:57) 

TAKE

牛さんですかぁ~、いいっすね(^^)v
ほんと日本のメーカーのは・・・
セットアップ後、まずアンイストールから始めなくてという(^_^;)
いきなり10個以上も通知領域にアイコン並んでたり・・・
なんのためにメモリをたくさん積んでるんだと(^_^;)
しかも余計なお世話なものばかりで。
生徒さんのところに出張すると、まず、そいつら退治(?)で時間がとられます(^_^;)
by TAKE (2010-03-26 16:50) 

かふぇママ

TAKEさん

そうなんですよね(^^;
こないだ職場のノートPCも患者さんがDOSいじって
壊しちゃってもう1回再セットアップになったら
いっぱいプロバイダーのアイコン出ちゃって
消すのにかなり時間かかりました(;;)
ほんと大きなお世話なんですよね(笑)
by かふぇママ (2010-03-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。