SSブログ

地酒ケーキ♪ [おいしいよ♪]



σ(^^)、お酒は飲めない体質で・・

最近全然飲まなくなったら、ほんとに受け付けない体に
なってしまい、ちょっとでも飲むと頭痛&激しい二日酔いです(^^;



でも!



お酒を使ったお菓子は大好きです(笑)




大自然からの贈り物白バラ牛乳 大山牧場プレミアムアイスラムレーズン131ml

こないだゲーセンでこのブランドのアイスがあって
取れたのが違うバージョンだったんで、ラムレーズンは食べてないんですが
とにかくラムレーズンのアイスは大好き(笑)

同じ理由で、冬季限定のロッテのラミーチョコも大好き(笑)


※ラミーチョコは1本食べるとほろ酔い→二日酔いコース(爆)


で、先日デパートに行ったときに見つけて買ったものがこれ


喜久泉ケーキ

青森の幻の名酒
青森産地酒「田酒」 720ml 純米酒のメーカー
西田酒造のもうひとつ有名ブランドである



喜久泉 大吟醸 720ml  青森県 田酒の蔵元

喜久泉を使った地酒ケーキです(^^;

西田酒造の筋向い辺りにあるお菓子やさんが作っています♪

地酒の焼き印入り(^^;

ご丁寧に地酒と焼印入り(^^;



地酒たっぷり(^^;


下のほうが結構水分含んでるのわかりますかねぇ(^^;
あれ、喜久泉(笑)


お嬢もかなり欲しがったので、一番上のお酒成分がほとんど残ってない
部分を少々(^^;


かーちゃんは食べて数分で、頭痛&酔った(o_ _)oバタッ

次の日、二日酔い(爆)



やっぱりお酒ってダメねと思いましたが、また買っちゃうんだろうな~(^^;



[岩手県/砂田屋]【送料込】岩手県の地酒がしっとり!日本酒を含ませ熟成させた白肌のスポンジ♪酒ケーキ(1個入)


岩手の花巻のあたりに行ったら必ず買うのがこれ(笑)
こっちのほうが、スポンジのきめが細かくてお酒がたっぷりです(爆)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

漂流人

あれ、この記事になぜか気がついていなかった(^^;)
これ、おいしそうですね~
しまった、夜に見てしまった・・・
お酒取りに台所へGO!
by 漂流人 (2010-06-29 01:08) 

かふぇママ

漂流人さん

お酒飲んでて気づかなかったかしら(^^;
(゚0゚;)お酒のきっかけ作りをしてしまった(笑)
by かふぇママ (2010-06-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。