SSブログ

ソフトクリーム三昧(^^; [かふぇおれ]



ようやく夏休みをとることができました(^^;

うちの職場は7月から9月までの間に4日とっていいということに
なっていて、7月に1日はとったのですがその後はなかなか
とれずにようやくなんとか取ったという状況(^^;


平日なので、高速1000円でもなく・・どうしようと思っていたら
とーちゃんが岩手の沿岸はあまり行ったことが無いから
そっちに行ってみよう~というので、そうしよう~と相成りました(笑)


八甲田経由で行ったので、イオンモール下田に寄ったのはお約束で
いつものコースですが、そのあとは高速無料化実験中の
下田百石ICから八戸道に乗り九戸で降りて、岩手県北沿岸方面の
道の駅ツアーに(爆)


昨日はそれほど暑くなかったのですが、高級毛皮装着のお嬢は
へほへほして暑いようだったので・・・


折爪SAのさるなしソフト(^^;

八戸道の折爪SAで売っていたさるなしソフト♪


これ変わった味だね~

キウイフルーツの原種と言われているという表示がありましたが
たしかに味は若干似てるかも(^^;
すごく後味さっぱりのソフトでおいしかったのですが、お嬢には不評(^^;

後半少し慣れたのかおいしいと食べていましたが(笑)


その後、いろいろ巡り巡って・・・・

道の駅のだに到着~~♪ この日行った一番南の地点です(笑)


以前にもここの道の駅には行った事があったんですが
産直コーナーができていたり変わってました(゚0゚;)

・・・何年前に行ったかは覚えていないのですが、少なくともお嬢が
   うちに来る前なので、6年以上前であることは確実(爆)

ここ、塩が有名なんだそうで・・


のだ塩ソフト♪

のだ塩ソフト♪

早速車に戻るぞ~~と思ったら、

あれ?100円って・・・・。

あれ?山ぶどうソフトが今だけ100円って!( ̄▽ ̄;)


道の駅のだの山ぶどうソフト♪

すかさずとーちゃん、店員さんにほんとに100円?と聞いて購入(爆)



ぶどうの味する~


ぶどうの味する~♪

山ぶどうソフトのほうは、ちょっとザラザラ感がありますが
さっぱりしておいしいです(^^)



塩ソフトもおいしいね~

こっちもおいしいね~~♪

塩ソフトは、そんなにしょっぱいわけでもなく適度な塩加減で
でもとがったしょっぱさじゃなく、非常にいい(^^)

ほかにもいろいろ行ったところはあるんですが、また後日(^^;


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

漂流人

ぶどうソフトクリーム、お試し今だけ100円って書いているのに試さなかったのか~なんて思いながら見ていたら、気が付いていなかったのですね(^^)
お嬢は「今日はソフトいっぱいで嬉しいな~」って感じですね(^^)
by 漂流人 (2010-08-27 09:57) 

ぐるにゃ

メニュー表に釘付け・・・種類がいっぱい~♪
しかも安い!!
わんこもにゃんこも、ソフトクリームは大好物みたいですネ(#^.^#)
私ももちろん、大好きデス!塩ソフト、食べてみたいナ~。
by ぐるにゃ (2010-08-27 12:17) 

かふぇママ

漂流人さん

ここの売りは塩だと聞いていたので、塩ソフトしか眼中に
なくて、帰ろうとしたときに気づいたというわけで(^^;
お嬢はアイスおいしい♪と喜んでました(笑)


ぐるにゃさん

ソフトしか気にしてなかったのですが、ほんとだ、そのほかも
結構安かったんですね(笑)
岩手に来ることがあったらぜひお試しあれ♪(^^;

by かふぇママ (2010-08-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大コーラ(誤)折爪SAでお散歩(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。