SSブログ

海水浴ってなぁ~に? [かふぇおれ]



昨日はとーちゃんが盛岡までドライブしようと言ってたんですが
なんと、盛岡の最高気温予想33度!( ̄▽ ̄;)


それはお嬢が暑がってかわいそうだということになり、止めまして(^^;


涼しいところに行こうということになり少し北上することに(笑)

前に若生おにぎりを食べておいしかった今別町の高野崎に行きました♪


今別町の高野崎から津軽海峡を望む♪

お嬢が大好きな海に降りていきました(^^;
かなり高低差があって大変なんですが、お嬢はご機嫌で元気よく
走って降りていくので、かーちゃんがこけそうになります(o_ _)oバタッ


暑っついね~~

下まで降りたら、日差しが強いのもあって
へほへほなお嬢(^^;


波がほとんどこなくて穏やかなところで、お魚見つけたりして
過ごしていたのですが・・・

海に入ってみる~

初めて自分から海に入ってみる~と歩いていきました(゚0゚;)


海水浴してみる~

少し歩くと、気持ちよいと思ったのか座っちゃいました(^^;



伏せしてみる~


そのうち伏せしてました(笑)



これほんとにお魚なの?


とーちゃんが、近くに落ちてた網を使ってお魚を捕獲しましたが
お嬢は本当にお魚なのか信用していませんでした(爆)


その後、少し離れたところにあった水道で海水を流すのに
水で洗われましたが、珍しく嫌がることも無く・・



ぬれちゃった~

びしょぬれ(笑)


タオルドライを念入りにして、エアコンを入れてドライブしているうちに
あっさり乾いてしまいました(^^;

高野崎のお店で売ってる若生おにぎり♪

あ、これが当初の目的だった若生おにぎり♪ おいしかったです(^^)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ナビパ

高野崎は綺麗な海に空の景色ですね。
水がとても澄んでいてかふぇおれちゃん気持ち良さそうです。
濡れても車のエアコンでさっと乾いて良かったです。
若生おにぎりボリュームもあってお腹満足しますね^^b
by ナビパ (2010-08-29 10:42) 

漂流人

とうとうお嬢が海水浴を覚えた!!(^^)
これはもしかすると来年からかふぇ家の海水浴が見られるかも!?

by 漂流人 (2010-08-29 12:39) 

かふぇママ

ナビパさん

昨日はすごく天気が良かったので良い感じでした(^^)
彼女の人生の中で初めて海の水に浸かりましたが
全然波が来ない場所だったのも良かったらしく、
この後違う場所に行ったら波がきて嫌がりました(笑)
おにぎりとてもおいしかったです(^^)


漂流人さん

大丈夫です!かーちゃんの水着姿はまず100%ありえませんから(笑)
by かふぇママ (2010-08-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。