SSブログ

ごらんあれが竜飛岬北のはずれとぉ~♪ [かふぇおれ]



高野崎のあとにはお約束で竜飛岬を目指したわけですが
別に連休じゃない土曜日なのに、結構観光バスがいたりバイクの人が
いたり、県外ナンバーの車が多かったです(^^;

津軽海峡冬景色の碑にも階段国道にも人だかりで
あえてスルー(笑)←いつでも行こうと思えば行ける地元民(笑)


竜飛崎灯台

これが竜飛岬にある灯台です♪


看板と私(笑)

写真撮影中、観光客のおばちゃんに笑われました(^^;


竜飛岬の防衛省レーダー(^^;

これ、竜飛岬のはじっこにある防衛省のレーダー(^^;
この先に北海道があるんですが・・雲で邪魔されてあまり見えない・・。


竜飛岬に来たの♪

高野崎から竜飛岬までそれほど距離は無いのですが
もうだいぶお嬢の毛が乾いてしまいました(笑)


マグロは食べるほうがいいのにぃ~

売店の前にいつの間にかこんなのが( ̄▽ ̄;)
大間のマグロにはいつも乗ってきますが、竜飛のマグロには初乗り(笑)

このあと、竜泊ラインで小泊方面に下りましたとさ♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ぐるにゃ

これが竜飛岬なのね~、としばし見入ってました(#^.^#)
歌でしか知りませんでしたが、国防の要でもあるのですね。
まあ、福岡にもPAC3(でしたっけ?)があるわけですが。。。
まぐろ・・・思う存分食べてみたいなあ~♪
by ぐるにゃ (2010-08-30 20:18) 

ころころくりりん2

本マグロ!
お見事~\(◎o◎)/!
by ころころくりりん2 (2010-08-30 21:04) 

かふぇママ

ぐるにゃさん

なかなか行く機会もないですよね(^^;
結構観光客の方も多かったです♪
要所には自衛隊関係のものあるんでしょうね(^^;
まぐろ・・竜飛のは知らなかった(爆)

ころころくりりんさん

大間のほうが有名ですが、竜飛のはかわいい感じでした(^^;
by かふぇママ (2010-08-31 06:54) 

漂流人

うわ~っ・・・ 今回の記事にすっかりコメントしたつもりになっていたのに、コメントできていなかった・・・
そう言えば、コメントが書き終わる寸前に知人の来客で(自分の部屋まで入ってきたので)あわててPCを終わらせたのだった・・・

看板に乗っているお嬢の辛そうな顏(^^;
ホンマグロのお嬢、笑えます(^^)
by 漂流人 (2010-08-31 23:50) 

かふぇママ

漂流人さん

いい顔をする余裕は無かったようです(^^;
by かふぇママ (2010-09-01 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。