SSブログ

北海道のじゃがいもお菓子♪ [かふぇおれ]



先週末、また北海道から叔父さんが来たのですが・・


前回来たときは

これ食べるんでしょ♪

この室蘭やきとりを持ってきてくれて、非常に堪能しました(^^;



精選された豚肩ロース肉を使用し、その日仕込んだものを炭火(備長炭)で焼き上げています。操業57年の老舗が長年仕込んだ自慢のタレを使用しています。【室蘭やきとり】やきとりの一平本店 豚精肉串 10本 (タレ、洋がらし付)

おいしかったので、機会があったら楽天のお店で買いたいと思います(^^;


今回も焼き鳥持ってきてくれないかな~と、ひそかに楽しみにしていた
わけですが(爆)、今回もらった品はこちら


おじちゃんくれたのお肉じゃなかったの?

お嬢もお肉を期待していたのですが、どうやら違うとわかって
いつも以上にクンクンチェックが長く(^^;



お肉じゃないのかぁ・・。

あけたらやっぱりお肉じゃないことがわかって、しょんぼり(^^;



ボクシング内藤選手がイメージキャラクターを務める北海道限定クッキー【北海道土産】わかさいも本舗より新発売 ジャガッキー 24枚 北海道じゃがいもクッキー

これ、σ(^^)の大好きな、わかさいもを作っている会社の
ジャガイモを使ったお菓子だそうで・・


ジャガッキー♪

見た目は何の変哲もない、クッキーでした(笑)



やっぱり食べてみる~♪

しょんぼりしてた割には、すごいおいしい♪と食べていました(^^;


お嬢に負けずに食べてみましたが、最初は普通にクッキーなのですが
口に入れて噛んでいるうちに、だんだんジャガイモの食感に
なってきます(゚0゚;)

すごい不思議で、すごいおいしいです!


今回も北海道を堪能しました(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

TAKE

あ~、これ、美味しいっす。人気ですよ~。

by TAKE (2010-12-19 17:34) 

かふぇママ

TAKEさん

すごいおいしかったです~♪
ポテトチップス系は苦手なのですが、甘いのはおいしく
いただけました(笑)
by かふぇママ (2010-12-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。