SSブログ

カシスの生キャラメル♪ [おいしいよ♪]


ここ数か月、毎週末実家のママンのところにいくために
必ず前を通るので・・必然的に浪岡の支那そば家さんの
ラーメンがお昼ご飯(^^;


ここのご主人、ラーメンのスープもいろいろ試した結果
おいしい無化調のスープができたからラーメンや開こう♪と
開業したり(笑)、そのほかにもいろいろやってみたいと思ったことは
今でもたくさんあって、いろいろいただいたりしています(^^;


で、こないだ奥さんからいただいたのがこちら


カシス生キャラメル♪


支那そば家さんは、カシス農家さんでもあるのですが
そのカシスを使って生キャラメルを試しに作ってみたそうです(^^)

ラーメンを食べる前に一ついただいたので食べてみましたが
すご~~~~~~~~く、おいしい♪


カシスの皮や種の粒粒も入っているのも、おいしいんですが
ただ甘いだけの生キャラメルとは違って、適度な酸味があるので
非常にコクがあるのにさっぱり(^^)


売ればいいのに~~と言ったら、数があまり作れないので
パートさん雇わないとダメだわと笑ってました(^^;


ん~、幻の味になってしまうのかしら(^^;


そんな支那そば家さんのカシスジャム通販で買うことができます♪
ぜひご賞味あれ(^^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぐるにゃ

カシスの生キャラメル、数量限定でいいから作って欲しいですネ~♥
ジャムはあんまし食べないけど、キャラメルだったら買いたいな~(*^-^*)
by ぐるにゃ (2011-02-08 11:19) 

かふぇママ

ぐるにゃさん

そうなんですよ、ぜひ売ってほしいくらいやみつきですよ(^^)
どこぞの高い生キャラメルよりは数倍もおいしいんです(^^;
ジャムはうちも朝食をご飯にしてからあまり食べてないんですよね(^^;
by かふぇママ (2011-02-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海だよ~~♪え?マッサージ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。