SSブログ

生カシス♪ [おいしいよ♪]


おととい、支那そば家さんのカシス畑で、カシスの収穫をしました♪

収穫したカシスの半分は、支那そば家さんにおいてきて
カシスジャムになりますが・・
半分は持ち帰ってokなので、ここ数年はまっている食べ方で
生カシスを堪能♪


生カシス♪

生のカシスです♪
産地以外では流通しないことのほうが多いようです(^^;
(冷凍なら流通しているのかも?)


ハーゲンダッツ&生カシス

贅沢にハーゲンダッツのバニラに乗せてみました♪



これおいしいね~♪

お嬢にとられました(o_ _)oバタッ


いつものことながら、カシスの酸味がバニラアイスに合うので
おいしぃ~(^^)


MOWにも乗せた(^^;

とーちゃんはMOWのチーズ味に乗せてみたようですが・・



カシス満載(笑)

いつの間にか増量(爆)


今年はカシスが完熟だったので、酸味もそんなに強くなくて
生でも比較的食べやすいんですよ~(^^)


生のカシスはほんと今しか食べられないので
今の時期だけの楽しみでした♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

こはく

おお~
生カシスご家族で堪能できてよかったですね!!!
おいしそ~~~
by こはく (2011-07-25 07:28) 

明

美味しそうですね~!
生で食べた事がないので気になります♪
by 明 (2011-07-25 10:50) 

ときこく

生カシスは食べたことないかも。。。
お嬢も一緒に食べたなんて
うらやましい~
by ときこく (2011-07-25 17:19) 

ぐるにゃ

なるほろ~。
アイスにのっけて食べると非常に美味しそうですネ~。
でもやっぱり、お嬢に食べられちゃうと(笑)
by ぐるにゃ (2011-07-25 18:48) 

かふぇママ

こはくさん

 はい、毎年この季節だけの楽しみです♪

明さん
 
 酸っぱくて食べられないという人もいますが、結構おいしいんですよ(^^)

ときこくさん

 青森市は日本で一番の産地ですが、地元にいてもなかなか食べる機会はないです(^^;
 お嬢はカシスよりアイスのほうがメインでしたが(^^;

ぐるにゃさん

 バニラアイスにカシスって上品でおいしいんですよ♪ お嬢はお約束です(o_ _)oバタッ

by かふぇママ (2011-07-25 19:44) 

漂流人

ハーゲンダッツと言えば、昔松山市に住んでいた頃にハーゲンダッツのお店があったのに、今は無くなっている様な(^^;
高いよね~♪
↑反応する所が違うだろって(^^;
by 漂流人 (2011-07-25 22:53) 

かふぇママ

漂流人さん

へ~(゚0゚;) ハーゲンダッツのお店ってあるんですね~
知らなかった~(^^;
by かふぇママ (2011-07-26 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。