SSブログ

変な色~( ̄▽ ̄;) [青森]


先日、不完全燃焼の夏休み(笑)の最終日に
とぼとぼとゲーセンに出かけたわけですが(>3<)ぷっ

その帰りに空を見てみたら・・・

空が赤い~

車のヘッドライトや店舗の明かりが明るくて
うまく撮れてないのですが、すごく空が赤くてびっくり(^^;

実際はもっとすごい赤かったんですよね~~( ̄▽ ̄;)


ちょっと不気味でした(^^;


もうちょっとその赤さをちゃんと撮れないのかな~と思い
デジカメの夜景モードを使ってみたら・・

びよ~ん(笑)


空の色は実際に色に少し近づいたかな?とは思うのですが
信号やらヘッドライトやらが空に伸びまくり(爆)


なかなか写真は難しいですね(^^;


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

漂流人

夕焼けの色をクッキリ出すにはホワイトバランスの設定がカギとなります。
オートをやめて日陰あたりにすると赤色が濃く出たと思いますよ~
二枚目、これはこれで作品的にありの様な(^^;
by 漂流人 (2011-08-24 06:58) 

こはく

漂流人さん、さすが専門家~~
私はこういう写真、大好きです!!
空に伸びるライト、幻想的で素敵!!
by こはく (2011-08-24 09:27) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
幻想的で素敵ですね~!
なかなか撮ろうと思っても撮れないですよ♪
by 明 (2011-08-24 16:27) 

かふぇママ

漂流人さん
  オートをやめるのか~φ(..)メモメモ
  建物の外に出た→空が変な色!→写真急いでとらなくっちゃ!という時には
  デジカメをあ~だこ~だいじってるのもなかなか難しく(^^;
  (この場所、R7沿いで車も多いし、写真撮ってる時点で怪しい人(爆))
  今度チャレンジしてみます♪

こはくさん
  そうですか~?(^^; 写真撮って確定したこの画像見て思わず気持ち悪い~と
  言ってしまいました(笑)

明さん
   そうですか~?(^^; 今年の我が家のへんてこりん写真大賞にノミネートですね(笑)
by かふぇママ (2011-08-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。