SSブログ

鮎あります? [かふぇおれ]


先日、青森県は田子町に行ってニンニクをたらふく食べた帰りに
敢えてR4を通らずに三戸町の街中を通ってみました(^^;


三戸まつりでした・・

ちょうどお祭りがこれから開催されるというタイミングで
こんな感じで山車が待機中(^^;

おかげで道路渋滞してました(^^;


信号待ちしているときに、お嬢が外を見ていたのですが
その視線の先には・・・

あれなぁ~に?

あれ、なぁ~に??




ねぇ、だからあれなんなの~?

ねぇ~、なんなのぉ~??



鮎でした♪

水槽の中には鮎が泳いでいました(^^;

おとり鮎と書いてあったので、鮎釣りに使う鮎のようですが
水槽の右斜め上からはホースで水が注がれていて、面白かったです(笑)



ガマズミの花から採取した青森県三戸産の美味しい蜂蜜<数量限定商品>【ジョミの蜂蜜100g】

三戸もいろいろ名物があるところで、道の駅に行くとガマズミのジャムが
のっかったソフトクリームなんかもあります♪

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 5

こはく

お祭り、遠くに見えるのは
アンパンマンとメロンパンナちゃんかな?

おとり鮎ですか。
釣りって全くわからないのでびっくりしました~
by こはく (2011-09-15 08:47) 

明

おとり鮎!
そんな釣り方があるんですね~。
by 明 (2011-09-15 15:44) 

かふぇママ

こはくさん
  幼稚園?保育園?の山車のようでしたが、たしかにアンパンマンと
  メロンパンナちゃんのようですね(^^;
  鮎釣りはおとり鮎を使って縄張りに入ってくるな~~と苦情を言いに来た鮎を
  釣るらしいです(違)

明さん
  そういうことらしいんですよ~~(^^;

by かふぇママ (2011-09-15 18:41) 

漂流人

自分は、おとりギャルに弱いです(^_^;)
by 漂流人 (2011-09-17 07:25) 

かふぇママ

漂流人さん
   おとりギャル?ギャル??ギャル???(笑) 
by かふぇママ (2011-09-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。