SSブログ

三沢ほっき丼、今年もスタート♪ [おいしいよ♪]


12月になりました。

12月になると、楽しみにしているものが始まります♪


それは・・・・



三沢市のほっき丼です(^^)



ほっき貝を使った丼を、三沢市のいろんなお店で食べることができるのですが
毎年伺っているのは、三沢駅前のきらく亭さん♪


きらく亭のほっき丼2011

こんな感じで、小鉢やお味噌汁とともに出てきます(^^)



きらく亭ほっき丼アップ

アップにするとこんな感じですが、煮て味付けしてあるのと
生のものがたくさん乗っかっていて、どっちも甘みがあっておいしい♪



きらく亭ほっき刺身定食

個人的には、生のほっき貝が好きなので、とーちゃんが気を使って
ほっき刺身定食を注文していっぱい生のほっき貝を堪能できました♪


三沢沖も3月の震災で津波の被害を受けたのですが、幸いなことに
ほっき貝の漁獲にはそれほど影響がないらしいと、地元新聞で
みかけました(^^)  うれしいことです♪


ほっき丼は3月くらいまでいただけるので、今シーズンは
あと何回食べに行けるかな♪

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

こはく

うわ@↑△■めっちゃ美味しそう~~

しかし、誰かさんのセクハラ発言が頭から離れない!!
責任者出てこい!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
by こはく (2011-12-07 09:53) 

明

沢山のっていますね~。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-12-07 11:12) 

かふぇママ

こはくさん
  例のツイッター誰もツッコミなかった事件ですね(笑)
  謝罪コメントはあるかな?(^^;

明さん
  おいしいんですよ~~~(*゚ー゚)v 厳しい冬のささやかな楽しみです♪

by かふぇママ (2011-12-07 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。