SSブログ

休日のひとときにお紅茶を(笑) [懸賞当たる&お小遣いたまるv( ̄ー ̄)v]


先日、モニプラさんとこからお荷物が♪


アールグレイの紅茶来た♪

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン

株式会社プリミアスティージャパンさんのアッサムベースのアールグレイ茶葉と
セイロンベースのアールグレイ茶葉です♪


紅茶は好きなのですが、ほとんどティーバックタイプばかり飲んでいるので
いい紅茶は飲んだことがあまりなく、とっても期待♪


これ茶っちゃ?

お嬢も、これ茶っちゃなの?と覗きに来てました(^^;


アッサムベースアールグレイティ

アールグレイ アッサムベース 力強くコクのある味
ちょっとぼけましたが、これがアッサムベースのアールグレイ
パッケージを開けると、ベルガモットが入っているせいか
すごく独特のちょっと苦手な香りが強かったです(^^;


セイロンベースアールグレイティ
アールグレイ セイロンベース キリッと爽やかでクセのない味

こっちがセイロンベースのアールグレイ
茶葉が細かいですね~♪
こちらのほうもベルガモットが入っているようですが
アッサムよりは香り少ないような?



お紅茶飲むわ♪

においが少し少なめだったセイロンベースを飲んでみましたが
やや香りはしますがストレートで飲んでもそれほど気にならず(^^;


アッサムベースの写真がなくて恐縮ですが、こちらのほうは
ミルクティーにしないとちょっと飲めませんでした(^^;

くせがあっても全然平気なとーちゃんでも、ストレートだと
厳しいな~~と言いながら飲んでました(^^;



・・・・基本的にフレーバーティ苦手なので、ちょっとダメだったかも(^^;



ベルガモット入ってないタイプがあったら、また楽しみたいです(^^;

Premier's Teaファンサイト参加中

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 2

こはく

高級な紅茶を飲んだことがないのですが
くせが強いのでしょうか?
by こはく (2012-05-04 15:05) 

かふぇママ

こはくさん
  この紅茶にベルガモットが入っているのでクセが強いのかも?です(^^;
  今度違うのも試してみたいと思ってます(^^;
by かふぇママ (2012-05-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。