SSブログ

焼き餃子、ブドウ味(笑) [おいしいよ♪]


先日、ジャンボパンで有名な道の駅つるたに行ったのですが
この日パンは買わずに・・・


スチューベン餃子半額♪

先日、アップルヒルの向かいに新店がオープンした幡龍というお店の
支店が道の駅の中にあるんですが、鶴田の名産の一つに
スチューベンというぶどうがあるので、それを練りこんだ餃子が
この日半額(*゚ー゚)v


スチューベン餃子

スチューベン餃子来た(笑)


スチューベン餃子横から(笑)

横から見ると、ブドウ色がわかりやすいでしょう?(^^;


味は、そんなブドウです!と主張はせずに、普通においしい餃子です(^^)


ぶどうの中でも郡を抜いて甘いスチューベン!ぶどうスチューベン完熟ジュース 2本入(混濁タイプ)

鶴田のスチューベンジュースは濃くて甘くてとてもおいしいです(^^)



青森県物産協会優良観光土産品ですりんご・スチューベンシャーベットギフトセット 12個入【2sp_120611_a】

これはシャーベットだけど、リンゴもスチューベンもどっちもめちゃうま♪


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

こはく

餃子もいろいろ聞いたことがあるけど
これには脱帽~~~~
どうしてこの異種業種(違)を一緒にしようと考えたのか
その経緯を知りたいです。
ともあれ美味しくってよかったですね。
by こはく (2012-06-13 07:31) 

かふぇママ

こはくさん
  以前は、ここの冷やし中華の麺もスチューベンを練りこんだ紫色の麺でした(^^;
  今は普通の麺でがっかりです(^^;
  売店にはスチューベン練りこんだ商品がたくさんあるのです~(^^;
by かふぇママ (2012-06-13 19:47) 

ぐるにゃ

なかなかすごい発想ですネ、餃子にブドウ・・・^^;

by ぐるにゃ (2012-06-18 15:40) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  スチューベンの生産がすごい多いところなので、なんでも入れちゃえ~という
  感じでしょうか(^^;
by かふぇママ (2012-06-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。